Tamakoro Blog

NFTや暗号資産(仮想通貨)についてのブログです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

NFTって何?

はい、最近よく耳にする言葉です。

「難しそうだし、よく分からないからいいやっ」と思っていませんか?

もったいない!

ここでは、そういった分からないことをできる限り分かりやすく説明していきますので、是非最後まで読んでくださいね。

では早速、NFTとは?

普通に調べると「代替不可能なトークン」とでてきます。でもちょっと分かりにくいですね。

更に分かりやすく噛み砕くと、

「替えの効かないデジタルデータ」という意味ですね。

今回はトークンについては触れませんが、だいたいこのような認識でOKです。

NFTにはどのように作られて、その後に誰の手に渡ったかなど細かな情報が記録されることで資産価値を与えられています。

その記録が残ることから、偽造が難しいということもあり、NFTの価値が注目されているのです。

「替えの効かないデジタルデータ」と言われてもパッとイメージが湧かないかもしれません。

では、どのような物が実際にあるのか見てみましょう。

OpenSea(オープンシー)というNFTを扱うAmazonみたいなサイトがありますので、そちらを見てみましょう。

 

 

基本は英語表記です。

一番上にカテゴリー毎にフィルターがかけれます。とりあえず一番目立っている画像をクリックしてみましょう。

 

 

かわいいキャラクターのNFTですね。

NFTは暗号資産(仮想通貨)で購入することができます。

キャラクターやアートなど、様々なNFTが存在しますので、コレクションしたくなりますね。

購入したNFTはDiscord(チャット&ボイスチャットサービス)やTwitterなどのプロフィールアイコンにすることも可能です。

まずはNFTを購入するための暗号資産を理解する必要がありますね。

 

次回【暗号資産とは?】

お楽しみに(*´꒳`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村